よくあるご質問

 

Q:できるだけ片付けておいた方がいいですか?
A:心配いりません!そのままで大丈夫です。
普段の様子を見せていただいた方が、お困りごとが把握しやすく、適切なアドバイスやご提案が出来ます。

 

Q:部屋が汚くて来てもらうのが恥ずかしいです。
A:私たちアドバイザーは散らかったお部屋を見ても
「今のままだと不便かな?」
「どのように改善すれば使いやすくなるかな?」と考えるだけです。

私の場合キレイになるイメージが湧いて
めっちゃやる気が起こりますっ!^^
スッキリさせましょう!一緒に作業すると楽しいですょ♪

 

Q:事前に何か準備しておくものはありますか?
A:お申込み後、お家の間取り図、ご希望の場所を
メールやLINE@にてお送り下さると当日の作業がスムーズです。

 

Q:1回でどのくらいの範囲が片づけられますか?
A:モノの量や、箇所の範囲、お客様の要・不要の判断の早さなどによって変わりますが、
大体、一般的なキッチン、押し入れでは4~5時間、
2畳程のウォークインクローゼットで4~5時間が平均です。

 

Q:整理とはモノをたくさん捨てるのですか?
A:捨てることを強要したりは絶対にしません。
必ずお客様に要・不要の判断をしていただきます。
決して捨てる事だけが正しいとは限りません。
※手放すコツをお伝えします。

 

Q:お昼を過ぎる場合の昼食や休憩は?
A:長時間の場合、時間内に15分程度の休憩をいただきます。
こちらの飲食物は持参します。お気遣いはいりません。
ご自身(またはご家族)の飲食物のみ、ご用意ください。

 

Q:子供部屋や家族の部屋の片付けもお願いできますか?
A:小学生以上のご家族様には、ご自身で要・不要の判断をしていただきます。
一緒に作業にご参加いただくか、必ず作業に入ることへの許可をお取りください。

 

Q:収納用品を買っておいたほうがいいですか?
A:収納用品の購入は、作業後に必要な分の購入をおすすめします。
詳しくアドバイスさせていただきます。
ご希望のお客様は、お買い物代行や同行をご利用ください。
※その場合は別途料金が発生します。

 

Q:収納用品にあまりお金をかけたくないけど整理収納は可能ですか?
A:もちろんです。収納用品を利用された方が便利な箇所もありますが、購入されなくても、
なるべくお家にある箱や容器などを使って収納することも可能です。
ご希望などご遠慮なくお申し付けください。

 

Q:日程変更は可能ですか?また、キャンセル料は掛かりますか?
A:基本的にキャンセル料はいただいておりません。
日程を変更およびキャンセルされる場合は、なるべく3日前までにご連絡ください。

 

Q:引越し予定です。どのタイミングで依頼をすれば良いですか?
A:引越し日が決まり次第ご依頼ください。
引越しは数少ないお片付けの絶好のチャンスです!
引越する前に整理しておくことで、梱包、引越し後の荷ほどきがスムーズです。

 

Q:引越し前に新居での収納相談したいのですが。
A:その際には整理収納プランニングコースをご依頼ください。
ご依頼後まず、現在お住まいのお家に伺い、モノの量などを現状確認後、新居にてアドバイス可能です。

 

Q:引越し直後、新居の整理依頼も可能ですか?
A:はい!可能です。今後の暮らしが快適になるように
新居での収納、家具のレイアウトを使いやすさを考えながらアドバイスさせていただきます。
引越し後すぐに快適な日常生活がスタートできるよう
精一杯サポートさせていただきます。

 

Q:問い合わせはメールだけですか?
A:申し訳ありませんが、お電話はお受けしておりません。
メールまたはラインにてご連絡下さい。
お名前とご相談内容をお知らせ下さい。
※ライン受信は午前8時~午後22時までになります。
原則12時間以内にお返事させていただきます。

 

Q:収納用品は持ってきていただけますか?
A:作業後、または作業途中であってもご希望くだされば、お買い物代行、同行いたします。
※その場合は別途料金が発生します。

 

出張お片付けサポートに関する注意点も合わせてご覧下さい。

注意点はこちら

 

 

 

その他ご不明な点などありましたらお気軽にご連絡下さい。

少しの勇気で一歩前へ踏み出せば、暮らしが大きく変わります!

 

 

不安な気持ちを解消します♪

お問い合せ

 

 

 

にんまりライフ 佐藤あゆみ